スイッチ特集-01-
こんにちは、atelier SUBACO 広報担当です。
※こちらのコラムでは毎週、月・火・金曜日に「家づくりに役立つ情報」を発信しております!
先日キックボクシングに行ってきました ^^
最近の休日はサボらずに通うことができているので、体力がついてきているのを実感します。
夏に向けてもっと体力づくりに力を入れていきたいと思います!^^;
さて今週のテーマは「 スイッチ特集 」です。
お家づくりをする際に、理想のリビングや寝室、洗面台やダイニングキッチンなどを真っ先に想像されるかと思います。
床材、照明、インテリアの雰囲気、注文住宅だからこそできる自分好みのお家づくり。
お部屋の照明をつける際に必要な「スイッチ」にこだわれば、インテリアの一部としてアクセントになり、理想のお家づくりに近づけることができます。
そこで今回はスイッチの種類やSUBACOでも採用が多いスイッチをご紹介していきたいと思います。
本日は「神保電器| NKシリーズ 」をご紹介いたします。
■ 神保電気( JIMBO )
神保電器は1918年にスイッチやコンセントを手掛ける配線器具メーカーとして創業された、とても長い歴史を持つメーカーさんです。
神保電器では大きく4つのスイッチシリーズを展開しており、そのうちの一つが今回ご紹介する「 NKシリーズ 」です。
NKシリーズのコンセプトは「 シンプル・ミニマル・無彩色 」です。
優れた建築が時代を経てもそのあり方に変わりがないように、いつまでも凛とした佇まいを持つことを目指しておられます。
NKシリーズでは「ピュアホワイト」「ソリッドグレー」「ソフトブラック」の3色展開で、全て表面はマット加工になっています。
コンセプトにあるシンプル・ミニマル・無彩色の意味がひと目で分かる、洗練された雰囲気を持っています。
また、特徴として他のメーカーでは2つのスイッチを取り付けるとなると、スイッチ部分が同じ比率で2等分されますが、NKシリーズではダブルスイッチの操作面積比を2:1にされています。
スイッチ部分の大きさを変えることで、使用頻度の多いスイッチと低い頻度で使うスイッチを視覚的に分かりやすくしてくれます。
視覚的に区別できるため、名称などの表示をつけなくても良いので、洗練されたお部屋の空間を保つことができます。
利便性・デザイン性に優れており、お部屋の美観を損わないので、とてもおすすめのスイッチです (^^)
実際にSUBACOでは、ほとんどの方が神保電器さんのスイッチを採用いただくほど人気な印象です。
ホテルライク・モダン・和・シックな雰囲気、全てにマッチするスイッチですので、是非取り入れていただきたいなと思います!
他にも魅力的なスイッチが沢山ございますので、ご興味ある方は下記URLからご覧ください ^^
神保電気ホームページ:https://www.jimbodenki.co.jp/
次回のコラムではFUTAGAMIさんのスイッチについてご紹介したいと思いますので次回の更新もお楽しみにお待ち下さい (^^)
それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。